忍者ブログ
首の痛みや病気について

スポンサード リンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首を寝違えたのか、朝起きたら首が痛い。
しかし、激痛というほどでもないので、寝違えたのとはまた違うのかなぁ、
とあまり気にとめていなかった。
が、首が痛いのには変わりはないので、首を曲げるのが少し億劫になっていたのだが、
私が首を曲げるのを難儀そうにしていたせいか、同僚に寝違えたのか、と聞かれてしまった。
あまり痛くはないけど、どうやら首を寝違えたらしい、と答えたところ、
首は怖いから軽い寝違えでも病院にいけ、と脅された。
なんでも、首の寝違えの原因は、単純に首が曲がっていたからではなくて、
内臓疾患で、寝ている間に首が傾いてしまうために、寝違えてしまうとのこと。
たかだか寝違えただけだし、と高をくくっていたのだが、軽い寝違えだし、
とも言えないよ、と脅されてしまったので、すっかり怖くなって慌てて病院へ。
しかし寝違えたのか朝起きたら首が痛いんです、と訴えたところ、
お医者さんは笑って一言、
「寝相ですねー。」
どうやら寝苦しかったのか、首を横にしていたらしい。
この時期寝違える人多いんですよ、とも慰めてもらったが、
なんとも恥かしい一件であった。
しかし、やはり首の寝違えは怖いので、早めに軽い寝違えだったと判明いたので、
病院に駆け込んだのは正解だったと思っている。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose