忍者ブログ
首の痛みや病気について

スポンサード リンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首のこりが酷いので、マッサージ屋に駆け込んだところ、あまりに酷い首のこりように驚いたスタッフに、首のストレッチを薦められた。
肩のコリも酷くなるので、必ず朝晩首のストレッチをしてください。
と、ものすごい真面目な顔で、以下のように首ストレッチのポイントを説明された。
・首は神経が沢山通っているので、あまり強いストレッチは行えないこと、
・首に限らず同じ姿勢でいると凝り固まってしまうので、まめにストレッチをしてほぐすこと、
・寝起きに必ず首のストレッチを行うこと。
このストレッチ法というのが、
1.手を首の後ろで組む。
2.姿勢を正して、首を前に傾ける
3.2の姿勢のまま30秒フリーズ
というなかなか簡単な方法。
この首ストレッチを最低朝晩の1日2回。
できれば仕事などの合間にも、数回実施。
首のこりは健康にも影響しかねない、と軽く脅しじゃないかと思えるほどに力説され、半信半疑ながらも少々怯えつつ、寝る前と寝起きに首ストレッチを開始した。
仕事の合間にも、同僚に多少気味悪がれながらも、まめに首ストレッチ。
しばらく続けて様子を見ていたところ、ストレッチの効果なのかよく感じていた首の痛みが軽減していた。
不思議なことに、肩のコリも心なしか軽くなっているような。
ちょっとストレッチに味をしめたので、しばらくは調子に乗って首ストレッチを続けるぞー。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose