忍者ブログ
首の痛みや病気について

スポンサード リンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首が痒いぞと思っていたら、首に湿疹ができていた。
仕事の都合で首の詰まったシャツを着るようになったのが、湿疹の原因だろう。
ただでさえ暑い職場なのに、首周りの詰まったシャツで仕事なんて、従業員虐待だー、と騒いでみたが、できてしまった湿疹は治らないので、どうしようかと思案。
ちなみに、ほかに湿疹を出した人がいるのか聞いてみたところ、腰の周りに湿疹作った人がいたことが判明した。
私は首だったけど、人によるらしい。
これを機に制服改善してくれないかなぁ、会社。
休みにならないと皮膚科にも行かれないので、とりあえず湿疹の応急処置に、ベビーパウダーを使うことにする。
ぬらしたタオルで首を良く拭いて、ベビーパウダーをはたく。
これで湿疹が良くなるとは思えないけれど、休みまで医者にかかれないので仕方がない。
首が痒いとすっごく辛いもんなんだなぁと実感。
正直首の湿疹が気になって、仕事どうでも良くなるし。
接客業なので首に湿疹なんて、お客様の目に留まるのも考えものだし、と仕事帰りに薬局へ。
首の湿疹に効く塗り薬を、と薬剤師さんを多少困惑させて購入し、お風呂上がりに首によく塗り込んだ。
改善求めて会社に直談判だー、と息巻いていたのでけれど、翌日首の湿疹は驚くほど良くなっていた。
嬉しいんだけど、何か複雑だ…。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [9] [8] [7] [5] [4]

HOME 首のストレッチ>>
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose