忍者ブログ
首の痛みや病気について

スポンサード リンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首の痛み。これで悩んでいる人結構多いのではないでしょうか。首の痛みの原因には非常に多くのものがあるようで、これが原因です。と言い切れるものは少ないそうです。寝違えたときの首の痛み。肩こりとともにやってくる首の回りの痛み。交通事故の後遺症による首の痛みなど。数え上げたらきりがありません。後遺症による首の痛みは原因が分からず治療に時間が掛かるなどと言われています。

なぜ首には痛みが集中するのでしょうか。首というのは頭を支えている場所です。人間の頭というのは以外に重く、それを細い首一本で支えているので負担が掛かります。そのために骨が歪み、それが首の痛みとなって表れるのだそうです。また首の痛みの中には、頸椎椎間板ヘルニアなどにより引き起こされるものもあり、たかが首の痛みと油断していると大変なことになる場合もあります。また首の痛みが続くと吐き気や頭痛を併発したりする場合もあります。

日常的にできる首の痛みの予防策としては、同じ姿勢で長時間いないこと。軽い運動。指圧マッサージなども効果があります。慢性的に首の痛みを感じている人は専門医の診察を受けてみるもの良いと思います。全く違った原因が発見されるかもしれません。

長年続いていた首の痛みが整体治療で治ったという話もあります。原因が掴みづらい首の痛み、だからといって油断は禁物です。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
首の痛み 病気
首の痛みによる病気はいくつかありますが、首の痛みが強くても大半は疲労や筋肉からくるもので、首の痛みがあるから病気だとは思わなくていいですが、あまりにひどい場合は病気という可能性も少なからずあるので病院に行った方がいいでしょう。 ただし、慢性的な痛みが強くな..
URL 2008/09/24(Wed)13:26
[7] [5] [4] [3] [2] [1]

<<首の凝り HOME
忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose